組んだよ
2005年2月13日暇かったから雑魚カードボックスに入ってたカード使ってネタデッキ組みました。
1個目
コンセプト
1.ボックスの中に入ってる物のみ使用
2.スリーブに入れなくていいくらいのカードのみ
3.キラカードを使わない。
↑つまり全部同じ意味ですが
4.軽い(技、逃、HP全てにおいて)
5.わりかしイヤらしい
ポケモン ×8
スバメ (ふきとばし) ×2
オオスバメ(エアロクラッシュ)×2
サンド (スピードスター) ×2
サンドパン(地震) ×2
トレーナー ×12
キドケン ×1(パッと見一枚しか見当たらなかった)
マサメン ×2
オダマキ ×1(パッと見一枚しか見当たらなかった)
モンスターボール×1(マスボが無かった)
ミツル ×1
復活草 ×2
ハギ老人 ×1
リムーブ ×2
砂漠の遺跡 ×1
ツメの化石 ×2
エネルギー ×8
闘エネルギー×4
ヒーリング ×2
W虹 ×2
一応、相手の妨害とかしつつ地震でやっちゃうというね…。
全然出力不足だけどね…。W虹がさらにそれに拍車をかける。
あと復活草とかハギ老人とかはHP低いからそれのフォローのつもり、
でも一発で死ぬことがとっても多いから意味ないときが多い。
でも外さない。
でもかなり速いし小気味いいです。
逃げ0だし、技軽いし。
使い味は抜群。
誰でも組めるデッキだからだれか真似してください。
これで勝つ時の展開ってのはすごい鮮やかで気持ちいいです。
でもモンスターボール表出るかどうかで勝敗決まってる気がする。
つまり使ってみると予想よりかなり強いけど、
しょせんはネタの領域を超えることは当然無いということだ。
2個目
コンセプト
1、2、3は↑と同様。
4.草で統一
5.W虹は↑のデッキに使ってるのでもうないから使わ(え)ない
6.もうデッキ8個目ともなるとドロサポ無いっすよマジで
7.すぐ崩したくなるデッキに仕上げる
ポケモン ×8
ゴクリン (封印) ×2
マルノーム(封印) ×2
イルミーゼ(砂漠) ×2
バルビート(砂漠) ×2
トレーナー ×13
ものまね娘 ×2(キドケンもう無い)
マサメン ×2
ソライシ ×1(オダマキも無い)
ニシキ ×1
スーパーボール×1
ポケモン入替 ×2(ワーポなんて無いです)
逆転!マ(略 ×1
復活草 ×2
低気圧 ×1
エネルギー ×9
草エネ ×7
ヒーリング ×2
使ってみるとけっこうおもしろいけど弱い。
追撃発動してやっとこさ40なのにその40がやけに強く感じる。
W虹無かったらマルノームってけっこう平凡。
真似しようと思える心の優しい人は友達になってください。
3個目
コンセプト
1、2、3は↑2つと同様
4.事故らない
5.種のみで構成
6.40ダメージ
ポケモン ×6
サニーゴ (封印) ×2
エレブー (ギフト)×2
ブーバー (R団) ×2
トレーナー ×15
ものまね娘 ×2
マサメン ×2
お嬢様のお散歩 ×1
スーパーボール ×2
リムーブ ×2
逆転(略 ×2
ポケモン入替 ×1
復活草 ×1
ハギ老人 ×1
高気圧 ×1
エネルギー ×9
炎 ×3
雷 ×3
水 ×3
マルチ×1
当然勝てませんが40Dが強く感じれるのは懐かしくていい。
昔こんなん友達が組んでたなぁって思って作ったデッキ。
ストライク、エレブー、エビワラー複数積+プテラで進化ロック。
で超エネリムとエネリム4積。
これマジ強かったです。生半可なデッキでは絶対勝てません。
現裏のデッキにも勝てそうな勢い。
殿堂入り制度開始で☆の数が数十個な感じになって速攻解体でした。
こんくらいから旧裏冷めだしたんだよなぁ…。
自分が収集付かなくしたんだからそれ等使わせなくするんじゃなくて、
なんか其に対応できるカードとか出すって形にして欲しかった。
殿堂入りなんてクソ食らえでした。
呼称も回りくどくて嫌い。素直に制限カードとか言え。
で結局ネオの2か3番目くらいまで我慢したけど耐えられなくなり
ポケカ終了してマジックへ移行しましたな。
いやぁ懐かしい。
もうネタデッキ集にしようかマジで。
1個目
コンセプト
1.ボックスの中に入ってる物のみ使用
2.スリーブに入れなくていいくらいのカードのみ
3.キラカードを使わない。
↑つまり全部同じ意味ですが
4.軽い(技、逃、HP全てにおいて)
5.わりかしイヤらしい
ポケモン ×8
スバメ (ふきとばし) ×2
オオスバメ(エアロクラッシュ)×2
サンド (スピードスター) ×2
サンドパン(地震) ×2
トレーナー ×12
キドケン ×1(パッと見一枚しか見当たらなかった)
マサメン ×2
オダマキ ×1(パッと見一枚しか見当たらなかった)
モンスターボール×1(マスボが無かった)
ミツル ×1
復活草 ×2
ハギ老人 ×1
リムーブ ×2
砂漠の遺跡 ×1
ツメの化石 ×2
エネルギー ×8
闘エネルギー×4
ヒーリング ×2
W虹 ×2
一応、相手の妨害とかしつつ地震でやっちゃうというね…。
全然出力不足だけどね…。W虹がさらにそれに拍車をかける。
あと復活草とかハギ老人とかはHP低いからそれのフォローのつもり、
でも一発で死ぬことがとっても多いから意味ないときが多い。
でも外さない。
でもかなり速いし小気味いいです。
逃げ0だし、技軽いし。
使い味は抜群。
誰でも組めるデッキだからだれか真似してください。
これで勝つ時の展開ってのはすごい鮮やかで気持ちいいです。
でもモンスターボール表出るかどうかで勝敗決まってる気がする。
つまり使ってみると予想よりかなり強いけど、
しょせんはネタの領域を超えることは当然無いということだ。
2個目
コンセプト
1、2、3は↑と同様。
4.草で統一
5.W虹は↑のデッキに使ってるのでもうないから使わ(え)ない
6.もうデッキ8個目ともなるとドロサポ無いっすよマジで
7.すぐ崩したくなるデッキに仕上げる
ポケモン ×8
ゴクリン (封印) ×2
マルノーム(封印) ×2
イルミーゼ(砂漠) ×2
バルビート(砂漠) ×2
トレーナー ×13
ものまね娘 ×2(キドケンもう無い)
マサメン ×2
ソライシ ×1(オダマキも無い)
ニシキ ×1
スーパーボール×1
ポケモン入替 ×2(ワーポなんて無いです)
逆転!マ(略 ×1
復活草 ×2
低気圧 ×1
エネルギー ×9
草エネ ×7
ヒーリング ×2
使ってみるとけっこうおもしろいけど弱い。
追撃発動してやっとこさ40なのにその40がやけに強く感じる。
W虹無かったらマルノームってけっこう平凡。
真似しようと思える心の優しい人は友達になってください。
3個目
コンセプト
1、2、3は↑2つと同様
4.事故らない
5.種のみで構成
6.40ダメージ
ポケモン ×6
サニーゴ (封印) ×2
エレブー (ギフト)×2
ブーバー (R団) ×2
トレーナー ×15
ものまね娘 ×2
マサメン ×2
お嬢様のお散歩 ×1
スーパーボール ×2
リムーブ ×2
逆転(略 ×2
ポケモン入替 ×1
復活草 ×1
ハギ老人 ×1
高気圧 ×1
エネルギー ×9
炎 ×3
雷 ×3
水 ×3
マルチ×1
当然勝てませんが40Dが強く感じれるのは懐かしくていい。
昔こんなん友達が組んでたなぁって思って作ったデッキ。
ストライク、エレブー、エビワラー複数積+プテラで進化ロック。
で超エネリムとエネリム4積。
これマジ強かったです。生半可なデッキでは絶対勝てません。
現裏のデッキにも勝てそうな勢い。
殿堂入り制度開始で☆の数が数十個な感じになって速攻解体でした。
こんくらいから旧裏冷めだしたんだよなぁ…。
自分が収集付かなくしたんだからそれ等使わせなくするんじゃなくて、
なんか其に対応できるカードとか出すって形にして欲しかった。
殿堂入りなんてクソ食らえでした。
呼称も回りくどくて嫌い。素直に制限カードとか言え。
で結局ネオの2か3番目くらいまで我慢したけど耐えられなくなり
ポケカ終了してマジックへ移行しましたな。
いやぁ懐かしい。
もうネタデッキ集にしようかマジで。
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